ニュースリリース


『資産性ミリオンアーサー』と歌舞伎の
コラボレーションイベントを開催
~ 「巴エル御前」「石川ーサー五右衛門」「坂田ガウェイン時」の3種が
期間限定キャラとして登場するほか、名場面を再現した各種シールも販売 ~

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桐生 隆司、以下当社)は、NFTプロジェクト「資産性ミリオンアーサー」内でのイベントとして、松竹株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松竹(株)社長名2.jpg)監修による「『歌舞伎×資産性ミリオンアーサー』コラボ」の開催をお知らせいたします。

1_リリース用画像.jpg

「資産性ミリオンアーサー」は、多くのメディアミックス展開を行う「ミリオンアーサー」シリーズの最新作かつ当社初のNFTプロジェクトです。ちょぼらうにょぽみ先生の個性あふれるイラストと「ブロックチェーン上に記録される保有情報とその証明性」が特長のNFTデジタルシールを多種展開し、2021年10月の開始からこれまでに累計販売数14万枚を突破しています。

このたび、プロジェクト初のコラボ企画として「『歌舞伎×資産性ミリオンアーサー』コラボ」を開催しました。歌舞伎ではおなじみの登場人物をモチーフにしたキャラクター「巴エル御前」「石川ーサー五右衛門」「坂田ガウェイン時」が期間限定キャラとして登場し、彼らをゲームコンテンツ内で「雇用」できます。また歌舞伎の名場面を再現したコラボ限定の各種シールを販売しております。
伝統芸能として長きにわたる歴史を守りながらも常に最新の流行を取り入れてきた歌舞伎と、最先端技術であるブロックチェーン・NFTの"型破り"な融合として、双方のファンに楽しんでいただける内容となりました。松竹株式会社の監修のもと、NFTアイテムとして入手できる各種シールの背景やエフェクトに至るまで各演目の名台詞や所作を再現しています。

5_シール販売.jpg

コラボイベントは2023年6月29日(木)から同7月19日(水)までの期間限定開催です。コラボ限定社員を雇用すると、LINEとLINE NFTのアイコンとして使用できるプロフィールNFT(PFP)が手に入ります。利用期間の制限やPFP配布時期、ならびにコラボシールの一般発売情報等は別紙をご参照ください。

■別紙■「歌舞伎×資産性ミリオンアーサー」ゲーム内コラボイベント開催!

laoding...